2012年11月7日水曜日

ポケモンJETの機窓から...

ポケモンジェット!

飛行機ファンのみならず子供から大人まで超有名な飛行機!...かな?
登場してから相当な時間が過ぎており、飛んでる姿は何度と無く捉えていた。
が、乗ったことは無かったのですw
マイルの関係でJALが多かったことや、
直前にフライトスケが決まるので、なかなかこいつに乗る機会がなかったのだ...

この日もこヤツが来るかどうかは解らなかったし?
B4の予約は入れたがポケモンかどうかは当日まで?
ちなみにこの日の札幌便は、前発もポケモン(ピカチュー)だった。

今回はポケモンに乗ると言うよりは、アッパーデッキに乗ることが目的。

過去に何度か乗ってるが、はっきり言って撮影には向いていないと思う。
窓の角度が?だったり...小さかったり...と

でも、間もなく完全退役となっちゃう機材なので乗れる(撮れる)チャンスは
モノにしておこうということ。

ただ、この日は関東地方が台風の直撃を食らった翌日w
前日のHNDは夕方から完全クローズwww
早朝から復活したもののフラスケはガタガタだったみたい。

飛ばないことは無いよね?って、ノリで空港へ向かったが...

oyaGの乗る便は少々のディレィで運用されてた。

ホントはもうちょっとディレィしてくれた方が夕陽がじっくり撮れるなぁ...
と、思ったりしてw


案の定、美味しいところは制限にひっかかっちまったです(涙

「電波を発しない機器」
は使っても良いことにしてくれぇぇぇ...

規制緩和ヨロ...

ちなみにアッパーのお客さん、ガラガラでした。
なので空いてる窓側アチコチで撮ってみた。
CAさんにはこちらも空いてますよ...的なw
さらに、降りるときには「いい画撮れました?」って言われちゃう始末w

便名 ANA71 HND-CTS
出発時刻 16:00(ディレィ前)
座席番号 75A
搭乗口 57 

全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 747-400 (Boeing 747-481(D))
JA8956
製造番号(cn):25640/920


 帰り際にポチッと↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村