2013年3月30日土曜日

MD-90 ラストフライト!!! 17年間お疲れ様!!!

空の上の航空教室が完結前ですが.....タイムリーな日記?を優先.....

2013年3月30日
日本の空からMD-90が姿を消す!
正式には日本の航空会社が運行する機材からMD-90が消えるってことですかね...

ヲタ度MAXなら空港に駆けつけてフライトを抑えるところだが、
先週末から今週は何かとバタバタ&送別会の連荘でお疲れモードMAX
なのでPC部屋に篭ってネタ整理です。

と、言うわけで、MD-90ラストフライネタを!

本日(3/30)のフライトスケジュール
「羽田→熊本→羽田→奄美大島→羽田→広島→羽田」

可能なら本日(3/30)のフライトを収録したかったけど、
チケットはプラチナだろうし...
まして、マイル消化では尚更無理そうだし...

なので、ラストフライトに先立ち2/2にMD-90を乗り倒してきたw
羽田 → 熊本 → 羽田 のとんぼ返り便です。

では早速...
早朝の羽田空港、保安検査場はまだあいてません。

搭乗口88番、ハイ!バス乗り場です...よって萌えますw

バスの計器にもそんな表示がありました。

夜明け前の駐機場にMD-90が居ました。が、外は大雨...
そして嫌な予感的中!
到着地阿蘇熊本空港も天候不良とのこと。
上空待機または到着地変更に備えるため燃料を増し積みするとか...
なのでその作業に10分程度必要。
したがって出発も遅れるとか...

なんとか作業終了...
出発時刻を過ぎた0630にやっと搭乗。

朝日が撮れるかも?と、A列をリザーブしたのだが遅れもあって間に合わず(涙

K列に空きがあったのでこっち側も...
地上の天候とは裏腹に雲上は快適でした。

お約束のインスタントカメラにてタキシングを!

と、エプロンの端っこにB8が駐機されてた。

エンジンはしっかりガード...
早く日本の空に帰ってきておくれ(^^V

到着!!!

それでは羽田から熊本までを一気にムービーで!

滞在期間(時間w)約60分でとんぼ返りw

阿蘇熊本空港デッキにて...

お帰りを待つMD-90

搭乗時に背後から...w 傷だらけです(@@;;;

復路便も座席に余裕有り...なので左右のエンジンを!

先ずは右エンジン...

そして左エンジン...
こんな窓からも...

そんな飛行機oyaGにCAさんからプレゼントが!

搭乗証明を拡大...
ちなみに本日(3/30)の搭乗証明には「MD愛」と記載されてたようです。
それと機長&副機長のサインも...
と、いうことはこの日はまさにCAさんのご厚意だったのかぁ...

暇つぶしにこんなの撮ってましたw
これB8君でしたw

MD-90の安全のしおり

今後お目にかかることは無いかな?

MD-90の空の旅もあっという間に終了...
JL1804はRWY22にアプローチ

MD-90乗り倒しの旅終了!

帰りもバス移動です...

熊本→羽田を一気にムービーで!

「使用機材」
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
McDonnell Douglas MD-90
 (McDonnell Douglas MD-90-30)
JA8065
製造番号(cn):53355/2131

17年間お疲れ様でした!

帰り際にポチッと↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村