2013年11月9日土曜日

将門ブルー...まさかのブルー?

わが市のお隣、坂東市(岩井)にブルーインパルスが来るって?
ん?
なんでよ?
間違いぢゃね?
といってるうちに前日になったw

ちなみに、ほぼ地元ですが将門まつりって良く知りません...
この煎餅なら良く知ってますが(^^;;;
(本日フレンドさんにもらった)

そんな訳で、ロケハンを兼ねて早めに家を出た。

8:00現場着...

現場の大通りには三脚がひとつおいてあるだけで誰もいねぇぇぇ
ホントに飛ぶのって感じです。

途中、歩道橋や高い建物が無いか確認してきましたが全滅
かなり撮りづらいです。

さらに、どっちから入ってくるのか解らないし...
で、通りをウロウロしてたら、
ブルーコントロールが出来上がってた!

アプローチはどうも通りに沿ってでは無いらしい?
コントロールの近所にいれば間違いないかな?
近場で前が切れてるポイントに機材を設置して...

と、思ったのが結果的にミス...

R354を北側から入ってきたのだ...

この時は青空も見えてたんですけどねぇ...
(フライト30分前です)

地元メディアも...
そこに登りたいよぉぉぉw

フライト直前、ドン曇り...
お客さんもそれなりに集まりました。
局所的な人口密度は入間に匹敵www

結果、立ち居地ミスによりグダグダな画になってしまいました。
そんな本日のフライトはこちらから...

明日は飛べるかな?
隊員さんは厳しそうなことを言ってました。

ダメもとで出かけて見ましょうか?
明日の岩井の天気は...
フライトが始まる12:50ころから雨マークになってますねぇ
なんとか持ちこたえてくれぇぇぇ!