2013年12月14日土曜日

那覇基地エアーフェスタ2013 Vol.2

さて、ブルーインパルスの予行の日です。
フライトは0830からとのこと...

ホントはゆっくり出撃しても良いのだが、
カーゴフェチのoyaGは撮りたい機材が...

朝一でNCA成田便の上りがあるのだ!

朝焼けの那覇空港を飛び立つB748Fを抑える予定だったが...

雲が多くて朝焼けしません...(;;

さらに、機材はB744Fでした...

本日の主役その1
ブルーインパルス!
早朝からエンジンチェックをしてましたが...
結果的には、時間どおりにウォークダウンが始まり...

那覇スペシャル区分?で予行開始です!
勝手がわからず苦戦しました。次回の宿題...

その後はマッタリ..
こんなカニさんを撮ったりwww

そして、主役その2を狙う...
間もなく引退のB744を捕えるのだ。
ポイントを誘導灯付近に移動。
他機で練習しつつそのときを待つ...

そして、主役その2が登場!

先ずはANA127便 1135が定時でしたが、30分ほど遅れてました。

予定ではさらに30分後にANA995便が降りてくるはずなので、
ちょっと違うアングルでと思っていたら...

げ、連荘ぢゃんw

ラヂオを聞き漏らした模様...
移動する間もなく降りてきちゃったので同じ画になっちゃいました...
おまけに音声がエラってるし(涙

あとは上りを待つのみ.....
ススキが旅情を?

で、ジャンボが出てきました...
が、なんと、ジャンボのランデブーでした!
いやはや...
おそらく、今後は絶対見られない画だと思います。

オンタイムなら30分の間隔があるので重ならないはずですので...
数年前ならさほど珍しくない画だったのでしょうが...
もう、二度と見られない画かな?

が、変なノイズが入って撃沈...(涙
こちらもまだ、編集してませんので後ほど...


二日目おわり.....